FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

監査法人 wiki

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







NHKドラマ「監査法人」
直対答練ではどれくらい取れるかなー、楽しみ&不安です。全部の回で平均目指します。 予想以上に早く計算が目安ついたので明日からは理論に移ってこうかなと考えてます。 まずは先日ギャフンと言わされた監査を中心に財表、租税、企業法の順番で。 ...(続きを読む)


監査法人
ドラマ、監査法人始まりましたね。 相棒、ごくせんがやってる中であえて監査法人を見た人はどれくらいいるんでしょうね??笑. 内容的には思ったよりも良かったです。 若干やり過ぎな面もあるように感じましたが・・・。 キャリーバッグを皆が皆ゴロゴロ ...(続きを読む)


NHK土曜ドラマ「監査法人」
少なくとも僕が見たあずさ監査法人の人とかは、. フツーにフツーだけどな。 なんでこういうドラマって、現実から乖離しているんだろう。 こういう現実感のあるドラマって、すごい貴重なんだけどね。 追記:. なんか見覚えのあるキャストが出ていると思っ ...(続きを読む)


[TT]監査法人
監査法人、ホワット?な私のような一般人でも 面白く見ました。 企業ものというより、企業&人間ドラマになるのかな。 なぜ若杉は公認会計士になるのが夢だったのか。 バーテン時代に働いてたバーに理事長のボトルがあったけど、理事長とどんな関係がある ...(続きを読む)


監査法人
金融ビジネスにフォーカスしているシリアスで硬派なドラマを演出したわけですが、「監査法人」にはそれがない。主人公の若手2人もナヨナヨしていて微妙。大森南朋や柴田恭平のように顔で演技が出来ない分、言葉数が妙に多く軽く聞こえるのもいただけない ...(続きを読む)



インサイダー取引は「悪事」か?
IT Compliance Web
「証券市場保証機能」が公認会計士の集団である監査法人の重要な役割になり、監査の内容に関して品質を確保しなくてはいけないこともあって、昔と較べると監査法人が必要とする公認会計士の労力と時間が膨大になっています。冒頭に触れた、新日本監査法人の元職員による ...(続きを読む)


旧信楽町の汚職:住民の男性が甲賀市に監査請求 /滋賀
毎日新聞
売買は03年8月に成立し、不動産会社は約5200万円で買った町有林を宗教法人に約4億円で転売。山田会長は「差額の3億5000万円があれば、どれだけ市の事業ができるか。市に与えた損害は大きい」としている。【近藤希実】(続きを読む)



監査法人について
監査法人について監査法人についてのことです。4大監査法人を中心に、その他の監査法人も含め、監査法人の社風について、独断と偏見での解説をお願い致します。(続きを読む)


監査法人での事務の仕事はどんな感じですか?
監査法人での事務の仕事はどんな感じですか?転職活動中です。正社員の仕事を探していて、大手監査法人の事務の仕事に応募しています。(部署アシスタントの仕事です。)まだ面接に行けるかどうかも分かりませんが、監査法人の雰囲気というものが分からないので、ご存知の方がいましたら教えていただけたらと思います。変な言い方ですが、会計士の方が威張っていて、事務は絶対服従・・・みたいな雰囲気とかあるのでしょうか?(こういった事は面接時に聞くわけにもいかないので。)イメージ的に、お堅い静かな職場という感じなのですが、どうなのでしょうか?結婚、出産しても続ける女性が多いと聞いているのですが、働き易いのでしょうか。どんな事でもいいので、教えてください。(続きを読む)


「この取引について認めると黒字になってしまうから監査法人としては認めない」っ....
「この取引について認めると黒字になってしまうから監査法人としては認めない」ってどういう意味なんでしょうか?当社は非上場会社です。とある固定資産売却益計上取引について監査法人ともめてます。当社はこの取引を認めてもらえないと赤字に転落します。会計士はこの取引を認めると黒字になってしまうから 認 め な い と 言っています。意味がわかりません。会計処理に黒字、赤字が関係あるのでしょうか?また、よく重要性の問題が関係するといいますが、その基準がわかりまりません。これもなにか関係しているのでしょうか。当期純利益の何%ならマイナーパス(意味は?です)できるとか、総資産の何%等ならスルー(スルーの意味も知りません)といった基準があるのですか?明言はできないと思いますが、なんでもよいので事例等をあげていただけると助かります。ちなみに上記の経緯は次の通りです。外注先に貸付けていた機械装置を売却し、固定資産売却益を認識しましたが、物が移動していないので売上が実現したとは言えないと指摘を受けました。不動産取引と同じだから入金が一部でもない限り売買は成立したはいえない。売上は実現主義が基本なのでこれでは実現したとはいい難い。挙句の果てには契約書締結日が期末日は問題(半年前からやり取りをしているメールをみせているのに)いろんな理由を付けて認めてくれません。そして最後の最後にこの取引を認めると黒字にるから認めないとはっきり言ってました。(続きを読む)


なぜ今監査法人は人手不足なんでしょうか? 内部統制強化との関連は?
なぜ今監査法人は人手不足なんでしょうか? 内部統制強化との関連は?監査法人が大幅に採用数を増やしているというニュースをよく耳にします。なぜ今監査法人は人材不足なんでしょうか?又、昨日日経で「内部統制ルール導入(いわゆる日本版SOX法関連でしょうか??)に基づく監査業務増大見通しがあり、三大監査法人が女性会計士定着を促す」というニュースを読みました。なぜ内部統制が強化されると会計士が忙しくなるのでしょうか。企業内部でCFO等の需要が増える事などは想像できるのですが、内部統制と監査法人が自分の中で繋がりません。学生のためそもそも監査や内部統制というものに対して実感が掴めないのですが、どなたか詳しい方、ご教授願えませんでしょうか。よろしくお願いします。(続きを読む)


監査法人への就職に関して質問が3つあります。
監査法人への就職に関して質問が3つあります。私は今、社会人で公認会計士を目指しています。今年短答だけは合格したのですが、論文は科目合格もなさそう、今年は仕事で監査法人の説明会とか行けなかったので今年の転職はムリかと思う、というような状況です。監査法人への就職に関して質問が3つあります。? 今年は短答合格だけでも採用してもらえると聞いています、来年もこの状態は続くのでしょうか?(来年のことは誰も分からんと思うので予想で答えてください)? 監査法人の説明会、面接の日時はいつ決まるのでしょうか?(早めに仕事の休みとっとかないといけないので)? 実際に現場で働くのはいつからなのでしょうか?(仕事やめるタイミングにかかわってくるので)(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/06/16 18:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。