FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

桜田門外の変 映画

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







桜田門外の変 その2
いづな、この河西が桜田門外の変の時、使った刀を彦根で実際に見たことがある。 ぼろぼろに激しく刃こぼれし、戦闘の凄まじさが、容易に想像できた。 彦根藩士60名の中には河西のような剣豪もいたが、不意を突かれた上、少数とはいえ襲撃者たちの捨て身 ...(続きを読む)


桜田門外の変!!
ついに幾島との別れの日が来ましたね以前、幾島については紹介した事がありますので→こちら『私は長い間そちが嫌いであった』と天璋院。 『私もあなた様にはほとほと手を焼きました』と幾島。 長い間苦楽を共にした二人らしい別れの言葉ですね。 ...(続きを読む)


篤姫 (32) 「桜田門外の変」
■井伊直弼役、中村梅雀は自分の丸顔を気にして、いかにしたら悪役に見えるかどうかに命をかけていたそうだが、なかなかどうして(目張りの効果もあって)イ...(続きを読む)


篤姫「桜田門外の変」
その桜田門外の変のシーンもよかった。井伊はずっと駕籠の中。手にべっとりとついた血だけで描かれている。 そして最期。ぐらっと倒れるときの表情といい角度といい。 絶妙。 井伊の反対派云々の台詞。 揚げ足取りと言うか、中傷合戦と言うか。 ...(続きを読む)


第三十二回「桜田門外の変」
直弼が江戸城に登場する最中に、待ち伏せする浪士の一団が桜田門外の変だ。 直弼は凶刃に倒れる。 滝山さんから天璋院さまに、直弼が亡くなったとの報告があった。 「井伊さまの首を上げたものは、薩摩の者とのことです。」 もしかしたら分かり合えた相手 ...(続きを読む)



「桜田門外ノ変」映画化へ 水戸に支援の会
MSN産経ニュース
桜田門外の変が起きた日にあたる今年3月3日、発起人会を設立した。 来春、クランクインして暮れに県内で先行上映。桜田門外の変150周年の平成22年の正月、全国公開の予定。 問い合わせなどは、支援の会事務局(電)029・253・6540。 桜田門外の変 関 ...(続きを読む)


篤姫 内柴金に“一本勝ち”!!
デイリースポーツ
今回の「篤姫」は「桜田門外の変」を描き、宮崎あおい演じる篤姫が、中村梅雀演じる井伊直弼の立てる茶を飲む午後8時37分が瞬間最高の28・5%だった。一方、「北京五輪-」の瞬間最高は「篤姫」終了後の8時55分に32・2%を記録。内柴が試合終了後に家族へ報告 ...(続きを読む)


読みたい:話題です 「一朝(いっちょう)の夢」ほか
毎日新聞
興三郎は激動の波にのまれ、桜田門外の変へと流されていく。推理小説の趣を持ちながら、人生の哀歓を巧みに描く。第15回松本清張賞受賞作。 1944年9月、南太平洋・パラオ諸島のふたつの島で日米が激戦を繰り広げ、日本兵約1万1000が戦死した。 ...(続きを読む)



井伊直弼は、桜田門外の変で暗殺される以前から親しい大名や、幕府役人、自身の情....
井伊直弼は、桜田門外の変で暗殺される以前から親しい大名や、幕府役人、自身の情報筋等から「不測の事態に備えて、供揃えの人数を増やすように」忠告を受けていたようですが、何故、何の対応策も採ろうとしなかったのでしょうか?。また、井伊大老自身(彼自身は、幕法を破る訳にはいかない理由で忠告を聞かなかったそうですが)が対応策を採らなくても、藩の重臣達が対応策を施すのが当然だと思いますが、彦根藩では何の対策も採らなかったのでしょうか?。[流石に、鉄砲や槍等の重装備で大規模な供揃えはまずいにしても、供回り(特に、乗り物の周辺)は剣の使い手で固めるとか、乗り物の周辺を守る担当の武士はどんな事態になろうとも、持ち場を離れる事がないようにする。また、いつでも臨戦態勢に入れるように心掛ける等といった対応策を採用していれば、少なくとも最悪の事態は免れたのではないかと思いますが…。](続きを読む)


人を切るのが侍ならば恋の未練がなぜ切れぬ、侍ニッポン新納鶴千代桜田門外の変で....
人を切るのが侍ならば恋の未練がなぜ切れぬ、侍ニッポン新納鶴千代桜田門外の変で落命した大老井伊直弼の落とし種との事ですが暗殺者は水戸と薩摩の浪士との事薩摩の家老新納家との関係があるのでしょうか?なぜ彼の名は新納なのでしょう?(続きを読む)


桜田門外の変は歴史の流れに影響を与えたのでしょうか?井伊大老が暗殺されてもさ....
桜田門外の変は歴史の流れに影響を与えたのでしょうか?井伊大老が暗殺されてもされなくても同じだったような気がします。もう一つ。井伊大老の政策は間違っていなかったですよね?(続きを読む)


幕末の徳川幕府にとって、桜田門外の変と第二次長州征伐の失敗では、どちらの方が....
幕末の徳川幕府にとって、桜田門外の変と第二次長州征伐の失敗では、どちらの方が徳川幕府にとって衝撃度が大きかったのでしょうか?。(続きを読む)


攘夷が井伊直弼を暗殺したことを桜田門外の変というのですか?
攘夷が井伊直弼を暗殺したことを桜田門外の変というのですか?それから井伊直弼が勝手に日米修好通商条約をアメリカと結んだから暗殺されたのですか?この二つよければ教えてください^^(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/08/14 07:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。