FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

石井慧選手

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







石井慧?柔道100超級の代表。日本伝統の階級を、新しいスタイルで制 ...
ご紹介する石井慧選手ですが、100?超級に出場です。 かつて、無差別級と呼ばれた階級で、 日本が特にこだわりを持っている、死守したい階級です。 山下泰裕さんや小川直也さん、 この北京でも味のある解説を聞かせてくれる篠原信一さんなど、 ...(続きを読む)


石井慧 金メダル獲得!!
柔道男子100キロ超級の石井慧選手が金メダルを獲得しました。 このブログではさんざん書いてきましたが連覇以外の金メダリストは 今大会初の獲得者となりました。 すべての試合を見ていましたがほとんどの相手選手が ...(続きを読む)


祝!「なでしこ」準決勝進出。
しかし、記録的にメダルが少なかった「柔道(男子)」ですが、「100kg超級」の「石井慧選手」が「…一本取れなくても、“勝ち”は“勝ち”なので…。」と、必ずしも「日本柔道」にこだわらず「勝ちに行く!」と言っていた通りに「金メダル」を取って来たのは ...(続きを読む)


「への突っ張り」で金メダル
柔道女子78キロ級の塚田真希選手が中国の選手に残り僅かで逆転の一本負けで五輪連覇を逃した悪い流れの中、柔道男子100キロ超級で五輪初出場の石井慧選手が冷静な試合運びで見事に金メダル。ここまで金メダルを獲得した選手は全て連覇で達成したもの ...(続きを読む)


日本の威信を賭けた100キロ超級で石井慧選手、金メダル獲得。
柔道で、絶対に負けてはいけない男子100キロ超級で石井慧さんが、金メダルを獲得いたしました。 日本のお家芸の柔道では、どんな事をしても勝っておきたい階級があります。 それは、多くの柔道かが泣き笑いした、100キロ超級、男子柔道のラストを ...(続きを読む)



北京オリンピックの柔道男子100kg超級で、石井 慧選手(21)が金メダル、女子78kg超級で、塚田真希選手(26)が銀メダルを獲得し、それぞれの応援会場も喜びに沸いた。
FNN
石井選手の祖母・淑子さんは「やりました。最高です!(石井選手の顔見た瞬間、どんな気持ちになる?)そりゃもう...(抱きしめ)」と話した。 東京・新橋では15日夜、「石井選手金メダル」の号外も配布された。 国士舘大学の柔道部員は「本当に、勝ってうれしいです」と涙 ...(続きを読む)


柔道・石井選手は金、塚田選手は銀
TBS News
男子100キロ超級の石井慧選手が、金メダルを獲得。また、連覇を目指した女子78キロ超級の塚田真希選手は惜しくも銀メダルに終わりました。 柔道ニッポンの意地。100キロ超級の石井は初戦から全て一本勝ちで勝ち上がります。 そして、決勝。 ...(続きを読む)


苦戦続く男子柔道、石井選手が登場
TBS News
最終日の15日は“最後の砦”石井慧選手が100キロ超級の試合に臨んでいます。 男子柔道100キロ超級に日本の最後の砦、石井慧選手が登場。危なげなく、すべて一本勝ちでベスト4入り。この後、メダルをかけて準決勝を戦います。 まさかの1回戦敗退となった鈴木桂治 ...(続きを読む)


北京五輪:柔道 鈴木選手、「王者の輝き」戻らず 「終わったな」
毎日新聞
アテネ後も世界選手権などのタイトルを取り尽くし意欲が薄れ、やめたいとも思った。06年4月、全日本選手権決勝で当時19歳の新鋭・石井慧選手に敗れ、控室で一人泣いた。 恩師の国士舘中・高校長の川野一成さん(64)は、そんな鈴木選手を初めて見た。 ...(続きを読む)


石井、柔道ニッポンの意地 重圧払い最後に輝く
日本経済新聞
北京五輪の柔道男子100キロ超級で15日、石井慧選手(21)が金メダルに輝いた。同級では小柄ともいえる体格を「世界一」の練習量で克服した努力家。試合後のインタビューで語った言葉通り、勝ちにこだわる柔道を貫いて栄冠を手中に収めた。女子78キロ超級では塚田真希 ...(続きを読む)



12月に開催される、柔道ワールドグランプリに出場する日本人選手を知りたいです。....
12月に開催される、柔道ワールドグランプリに出場する日本人選手を知りたいです。出来れば体重別に、男女ともに教えて下さい。宜しくお願いいたします。(続きを読む)


北京オリンピックでは日本選手で誰が金メダルを獲ると思いますか?
北京オリンピックでは日本選手で誰が金メダルを獲ると思いますか?(続きを読む)


柔道は 100キロ超級に期待するだけですか?
柔道は 100キロ超級に期待するだけですか?(続きを読む)


石井慧選手、五輪代表おめでとう!
石井慧選手、五輪代表おめでとう!…と言う内容は極小さく大見出しは『井上康生代表ならず』『井上康生引退表明』こんなのばかり…日本のマスコミっていったい何なん?(続きを読む)


2007年12月柔道ワールドグランプリ石井慧対井上康生戦をみました。私は石井....
2007年12月柔道ワールドグランプリ石井慧対井上康生戦をみました。私は石井選手の片手での体落とし?は掛け逃げであると思うのですが、審判はそのようには判断しないようです。みなさんはどう思われますか?あれを掛け逃げとしなければ、片手で組んで効果があろうがなかろうが、たくさん技を出したとアピール回数を競うだけのスポーツになってしまい。柔道のだいご味一本が出にくくなると思います。 実力差があれば一本をねらい、実力が拮抗したら、アピール合戦ではつまらないと思います。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/08/16 12:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。